自信がなくても、自信をもつということ

自信がないときには、自信があるふりをするようにすることがおすすめです。



自信を持つということで得られるもの


自信がいまいち持てないときには、自信がある自分を演じてみるのもひとつの手です。

憧れる人、流行っているお店というのは、サービスや質に自信を持っているから

自信がなくても、自信を持っているというように、自信を持っている自分という役を演じてみる。

そうすると不思議と自信が湧いてくるということがあると思います。

ひとは、思っている方に流されてしまうという引き寄せの法則というものがあります。

たとえば、右に行ってしまうと、側溝に落ちる思うと不思議とその側溝に落ちてしまうということがあります。

また、何となく自信があるという時には、後から考えると失敗をしてもおかしくなかったような状況でも、成功をするということがあります。

自信がなくても、自信を持っている自分という役を演じて、成功をした後の自分をイメージする。

なりきることで、自信をもって行動してみましょう。


【おわりに】

これだけ暖冬でも急に雪が降ると体調管理は難しいです。

そんな雪が降った日に桜が開花なんて、桜の咲いてやるという自信も相当なものですね。


【一日一新】

狩場のドンキホーテ

Pocket

タイトルとURLをコピーしました