車の運転で何を気を付けるべきか。常に冷静であること

仕事柄車の運転をすることが多いです。



車は便利で楽なものでもありますが、命の危険もあります。

運転をする時に何に気を付けるべきなのでしょうか。


よく周りをみること


運転で重要なことは、スピードを出しすぎず周りをよく見ることだと思います。

運転をしていると、スピードを出したくなりますし、ブレーキを踏むのも面倒な時があります。

ただ、そういった運転をしていると事故に会う可能性も増えてしまいます。

適切なスピードを出し、止まるべき時にきちんと止まる。

この基本的なことができるかどうかが、事故に合うリスクを減らし安全な運転を助けることになります。


スピードを出しているからと言って、かっこいいわけではない


スピードを出して、前の車をどんどん抜いていくことをかっこいいと思っているような運転をしている人がいます。

たしかに、ハイスピードで運転をしていると気持ちの良さと周りから一目注目されるような感覚になる気持ちも分からなくありません。

しかし、スピードを出しすぎて事故に合ったらその後の人生もパーになってしまうことがあります。

適切なスピードで走り、お互いに譲り合う気持ちをもって車の運転をする。

人生にも経営にも適切なスピードがあるはずです。

カッコよさは、生き急いだ速さではなく、常に冷静な判断で走ることだと思います。


【おわりに】

車の運転をする時には、必ずと言っていいほどガムを噛みます。眠気覚ましにもなりますし、集中力が上がります。

ACUOのグリーンミント味が好きです。https://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/


【一日一新】

オリジンの総菜

Pocket

タイトルとURLをコピーしました