週末にDAZNで海外サッカーがない場合の、巣ごもり方3選

週末の海外サッカーを観ることが大きな楽しみです。


雲に隙間があると、なんとなくやる気が出てきます


DAZNのおかげで海外サッカーは観やすい環境になった


高校生の頃から海外サッカーを観ることが、大きな趣味になっています。

華麗なるパスワーク、体幹の強さを感じるフィジカル、そしてスピード感。

サッカーこそが、スポーツの究極系なのではないかと感じています。

その海外サッカーは、かつてはスカパーやWOWOWなどの衛星放送で観るということがスタンダードでした。

ただ衛星放送だと、どうしても住んでいる場所によっては観れないということがあります。

引っ越しをするたびに、「間取りだけでなく衛星放送が映るのかを確認しなければならない」というのも手間でした。

それがいまは、海外サッカーはインターネットで観る時代です。

そのなかでも、DAZNが圧倒的に観やすいです。

それでも海外サッカーは、シーズンオフの時期(だいたい夏の時期)やナショナルチームの試合が開催されるときは、通常のクラブチームのスケジュールは休止になります。

海外サッカーがやっていないと、週末の大きな楽しみが減ってしまいます。

そんなときに、どう家で巣ごもるかを模索しています。


海外サッカーがない週末の巣ごもり方3選


好きな海外サッカーを観れないときに、その週末をどうやって巣ごもるかの3選を書いてみます。

読書をする

1番の過ごし方は、テレビなどを観ずに読書をするということ。

観たいけど海外サッカーがやってない場合は、読書量を普段の週末よりも増やすことにしています。

著者が人生をかけて本気で執筆した本からの学びは、その値段からすると計り知れないものです。

ちなみに最近読んで面白かった本はこちら。

2時間サッカーを観る時間で、何か他に学ぶことが出来ないかと読書をすることも悪くはないです。

余談としては、週末にはSNSなどはほとんど見ないようにしています。

時間が奪われる感覚があるので(このブログのPVも週末は低めだったりします)。

映画を観る

サッカーが観れないならと、映画やドラマを観ることもあります。

最近観た映画で面白かったのはこちら。

全然思っていた内容と違いました。もっと政治的にドロドロした映画だと思っていました。

映画やドラマも勉強になりますよね。

これもインターネットでAmazon Prime VideoNetflixで、簡単に観ることができるのはありがたいです。

バチェロレッテも面白かったです。

楽器(ギター)を弾く

趣味のひとつが、ギターを弾くことです。

ただ、社会人になってからはギターを弾く機会はかなり少なくなっています。

そのような中でも、海外サッカーがないならとギターを弾いたりします(かなり小さめな音で)。

海外サッカー観戦というルーティンが出来ないのであれば、他の趣味に時間を当てるのもありなことかです。

なかでも楽器は一生の趣味にもなるので、おすすめです。


巣ごもり消費がしやすい環境になっているのはありがたい


ちょっと前までは、映画はTSUTAYAなどに借りに行く。

読書をするなら、本屋に買いに行く。

このように、一回家を出るということが必要でした。

それがいまや映画はネットで観れて、本もKindleなどの電子書籍で読むことが出来ます。

巣ごもりしやすい環境はありがたいです。

インターネットがなければ、税理士の営業活動ももっと限られたものになっていなのでしょうね。

家に巣ごもりをしていても、積極的にネットを使って新しい体験はできるものですよ。


【おわりに】

録画したテレビ番組なども、その録画をしたものではなくネットで観るということが多かったりします。

そうするといつの間にか、録画機の容量が一杯になっていたり。。。


【一日一新】

娘と2人である焼肉屋

Pocket

タイトルとURLをコピーしました