半歩でも動いてみる

1歩ではなく、半歩でも動いてみることを意識しています。



半歩でいいから、動いてみる


1歩踏み出すまでは行かないけど、気になることがある。

そういったときには、Googleで検索をするなどして、半歩でいいからその世界に入ってみるようにしています。

Googleで徹底的に検索して、さあいざという感じで、1歩目を動くということが多いです。

はじめの半歩を追体験してみる。

その後に一歩目を踏み出す。

状況が変わったときにも、半歩近づけるか

状況が変わったとき、あえて状況を変えたとき、いままでと同じ動き方をしていてはいけません。

たとえば自分の話しを聞いてもらいたいとき、ひとを呼びつけるのでななく、自ら近づいていく。

自分の都合だけを押し付けないようにする。

いままで使っていたソフトを変えてみる。

一歩が難しければ、半歩から動き始めてみる。

状況が変わったときに、半歩でも動けるかどうかが大切だとおもいます。


【おわりに】

外出自粛もあるので、出歩かない代わりにyoutubeでライブカメラを見ていたりしています。

渋谷のスクランブル交差点も人が、本当に少なそうです。行ってみたい気持ちを抑えてみます。


【一日一新】

テリヤキチキンフィレオ

マクドナルドモバイルオーダー

Pocket

タイトルとURLをコピーしました