いままで好きだったことが、変わることもある

いままでいいと思っていたものが、変わるときがあります。



ペットボトルのコーヒー


缶コーヒーやペットボトルのコーヒー・紅茶を飲むことが、非常に多いです。

でも最近、あまりおいしく感じられなくなってしまいました。

それはコンビニコーヒーを良く飲むようになったから。

なかでも、いま一番良く飲むのがセブンイレブンのアイスカフェラテ、アイスコーヒーです。

カフェで飲むのよりもおいしく感じることがあります。

このコーヒーを飲むようになってから、ペットボトル系のコーヒーが飲めなくなってきてしまいました。

いままであれだけ好きで飲んでいたのに、あまり好きではなくなってしまう。

好きなものが変わっていくことが、ありますよね。


好きなものが変わっていい


好きなものが変わることがあります。

音楽は絶対にヘヴィメタルしか聴かないと昔は決めていたのに、EDMやダンスミュージックの方が聴く回数が増えていたり。

夜型の人間だと思っていたら、朝型の人間になっていたり。

読書を全然しないで、マンガばっかり読んでいたのが、本をガンガン読むようになったり。

好きなことが変わることで、いままでの価値感がかわります。

価値観が変わることで、また新しいものが好きになる。

好きなものが変わっても、いままでを否定するわけではなく、人生の楽しみが増えていきます。

変わるためには、いままでにこだわり過ぎないようにしていきましょう。


【おわりに】

5月に予定されていた、アイアンメイデンのライヴ。

このような状況になってしまったため、来日は一旦中止になりました。

いままで、メイデンのライヴを観たことはなく、前回チケットをとったのは、2011年3月12日。どうしようもないことが起きているので、仕方がないことです。

ただ、時間は流れていくので、メンバー歳をとってはしまうんですよね。残念です。


【一日一新】

web会議システムで打合せ

Pocket

タイトルとURLをコピーしました