どんなときでも、楽しむことを忘れない

目標を達成しようと努力をしていても、楽しむことを忘れないようにしています。



楽しいかどうかが基準


努力をしていると、必死になり楽しむということを忘れてしまうことがあります。

目標を達成するために、膨大な時間をかけているときや、結果がうまく出ないとき。

その目標を立てたときには、目標を達成し喜ぶ姿を想像していたはず。

しかし、目標へのプレッシャーで楽しさを忘れてしまうときがあると思います。

どんなときでも、楽しむことを忘れないでいきましょう。

楽しんだ方が、結果が良くなります。

楽しむためには、とにかくやってみる

楽しむためには、まずはやってみることです。

楽しいかどうかは、やってみないと分からないです。

何かを始めて、自分に合わないと思えばそのときに辞めればいいと気楽に構えてまずは、やってみる。

そのあとに、楽しめるか、それとも楽しめないかで、進めるかどうかを決めていけばいいです。


【おわりに】

テセウスの船のドラマを観ています。

漫画が本当に楽しかったので、ドラマはどうかなと思っていたのですが、ドラマもなかなか楽しいです。


【一日一新】

桜に積もる雪

Pocket

タイトルとURLをコピーしました