0か100かの選択しかないときもあります

詳細な分析をして、物事に挑んだほうが、成功する確率は高くなるでしょう。

しかし、詳細な分析が出来ずに、対応しなければならないときがあります。



どれだけ考えても、やらなければいけないときもある


なるべく下調べをして挑んだ方が、いい結果が得られる結果が高くなります。

たとえば、インターネットで、何かものを買うときに、よく見ると値引きクーポンが使えてお得に買えたりします。

いまのお金をどのくらいの金額を投資しても、その投資が無駄になったときに大丈夫なのか。

ゆっくりじっくり考えて、シミュレーションをした方がいい結果が得られる確率は高いはずです。

しかし、世の中は自分の思い通りにいかないことも多いですよね。

しっかりと準備をして、独立開業を考えていたら、勤め先に突然退職を勧告された場合。

親分の指示に従うと、損をするのが見えているけど、その指示に従わなければならない場合。

では、本意ではなくてもやらなければならないときはどうするか。

じっくり座って考えていられなくても、選択肢がどこで分かれるかを見極めていくべきです。

楽天の出店者で、送料無料の取り組みに従わなければならないのであれば、楽天から排除されるされることも考えて、その取り組みには参加する。

それをしながら、Amazonやヤフーへの出店、自社サイトの構築など、他の選択肢を模索して実行に移していく。

下請けの状態だと、常に元請けの言いなりで、0か100かを求められてしまうので、やらなければならない状態から、自分にしかできない状態にステージを変えられる努力をしていくべきです。

何かの価値を作ったら、終わり。誰かがそれを正当に評価してくれるはずだ。

そうではなく、自分の価値を、売れるようにマーケティングして、売るように営業をしていきましょう。

自分しかできない状態にすれば、やらなければならないから抜け出せます。


【おわりに】

株価の暴落は、まだ底がしれない様相です。

日経平均が16,000円を下回ると、年金資産の損失や日銀の損失が生じるといわれています。

この節目の金額がみえてくるのでしょうか。


【一日一新】

富士市 とあるセミナー 

セブンカフェラテ

ルーターの更新

Pocket

タイトルとURLをコピーしました