あえて予定を入れない日をつくる

毎日、何かやることがあった方が充実している感じがしますよね。



何も予定がない日があってもいい


毎日予定が入るが多く、人に会うことが続くと新しい学びがあるので、自分の成長を感じることが多いです。

しかし、何かに追われてるだけだと、小手先のテクニックを身につけることが多くなり、体系的に学ぶことが少なくなります。

人から聞いた話だけを鵜呑みしていると、自分の軸がどこにあるのか、本当に自分のやるべきこと、やりたいことがどこにあるのかが分からなくなってしまうこともあるでしょう。

そんなときには、自分の軸を創るために体系的に学ぶために、予定を空けることが必要になります。

予定を入れない日を定期的に作って、学ぶようにする。

人から聞いた話も、調べる癖をつくる。

あえて、予定を入れない日をつくって、そのときの思考を整理する。

一日中、常に予定が入ってしまうのならば、朝に早起きして時間を作る。

時間を空けるために、時間を効率化していく。

予定を入れないための、予定をいれる。

そこで、ゆっくりと過ごして、自分の考えを深めていくと充実していくはずです。


【おわりに】

海外ドラマも日本のドラマも好きでよく観ます。

でも、ドラマなどをリアルタイムで観ることは全くありません。

おもしろいなと思っても、視聴率が低かったりするのは、単にリアルタイムで観る人が減っているのだと思います。

そんな、視聴率が重要な指標になっているというのは、俳優の方々も納得いかない部分があるのじゃないかと思いました。


【一日一新】

ドラッグストアに開店前に並ぶ

Pocket

タイトルとURLをコピーしました