疲れていないと感じていても、座わることができるかどうか

常に動いています。24時間働いています。ショートスリーパーです。

こういている人や組織を見るとかっこいいなぁ。がんばらなきゃなぁと焦ることもありますよね。



人生は長い。一瞬の輝きではなくて、継続できるか

全力疾走している人は、かっこいいですし、普段見えていない景色が見えるのだと思います。

人生の成功者というのは、ぐいぐい行く人や組織が成功して活躍しているというイメージもあるかもしれません。

しかし、意外に走り続けているという人は非常にまれになります。

かつては、全力疾走で走っていたが持続せず、消息不明になってしまう人や組織は多い方です。

全力で走っているようでも、たとえばある年に、店舗を100店舗出店しても75店舗が潰れているいるということもあります。

100店舗も出店なんてかっこいいなぁと思いますが、純増で文字通りの成長を続けていくことは、非常に難しいです。

あせらずに、疲れていなくても座って休んでみる。

考える時間を作って、継続していくことを創っていく。

一瞬の輝きではなく、うまく休みながら、継続していくことを増やしていきましょう。


【おわりに】

アーセナルはCBを取りましたね。ボランチのポジションも補強してほしいです。


【一日一新】

海老名SA ぽるとがるのパン

Pocket

タイトルとURLをコピーしました