何をやるかも大切だけど、誰とやるかも大切

成功するには、何をやり、何をやらないのかを明確にすべきだ。

それにプラスして、誰とやるのかも重要です。



好きな人と一緒に仕事をするということは重要


やらないことを決めて、やるべきことを決めたら、それをどのような人とやりたいのかも決めるべきです。

同じ組織の誰とやるか。その組織の外にいる誰とやるのか。

好きになれる顧客とやるか

好きになれそうな人というのは、直感でかまいません。

直感というのは、その直感を感じる自分自身の経験値に由来するものだそうです。

直感で感じた好きにないりそうな人と、仕事をする。

それは社内外を問わずに、自分に合いそうな人を探していく。

そのためには、自分自身と会う人はどういう人かということを、書き出してみるということもいいと思います。


【おわりに】

わたしは、カッコつけすぎる人は苦手です。

カッコつけすぎている人というのは、まわりの人間もその人がカッコつけすぎているということを分かっています。

自分自身の弱さを見せられる人。カッコつける人よりも、そういう人の方がカッコよく強いなぁと感じます。


【一日一新】

横浜の居酒屋

Pocket

タイトルとURLをコピーしました