約束は守り、できない約束をしないということ。

できない約束ばかりして、周囲を困らすということがないように、出来ない約束はしないということは、大切です!

ランドマークタワー

大人になるということは、約束を守ること。そしてできない約束をしないことです。

世の中、約束をしたはずなのに守られないということが、多々あるかもしれません。

たとえば、毎月の打合せがあるというサービスを契約したのに毎月の打合せがない場合。また、契約を結ぶ前までは、大風呂敷を広げながら、いざ契約を結ぶとおざなりになるということなどなど。

その約束をした方としては、期待に胸を躍らせていたので、落胆する度合いも大きくなりますよね。

 

ーできない約束をしないということー

約束を守ることよりさらに難しいことが、できない約束をしないということではないでしょうか。

できないことを、できないとはっきりと言うのは、意外に難しく、ついつい、できないことを出来ると言ってしまいがちかもしれません。

しかし、できない約束をするということは、極端な話し詐欺になることすらあります。

良い人間関係を築く、良い商品を提供するためには、約束は守る。そしてできない約束はしない。これに尽きると思います。

 

【おわりに】

ペットボトルのコーヒーが増えていますよね。缶よりも飲みやすくて最近よく飲んでいます。

【一日一新】

UCC BEANS&ROASTERS マイルドラテ

Pocket

タイトルとURLをコピーしました