「おいおいどーした」とあおり運転に遭遇したらヘヴィメタルを聴こう

ヘヴィメタルを聴いて落ち着いて運転していきましょうよと。



イライラを抑えられるヘヴィメタル


「平和な心で過ごすことが何よりも最大の効率化につながる。」といったことを考えて日々を過ごしていたりもするものです。

とはいっても、心穏やかではいられない場面に遭遇することもあったりするといえるかもしれません。

「軽自動車2台がお互いにあおり運転をし合っている。。。」といったように。

そんなときには「ここはレース場じゃないし、喧嘩してんのかな。。。」と目障りな気持ちになったりするものです。

などという際には車のオーディオで心が穏やかになりそうなラブソングを聴くのもありだとはいえます。

Michelle Branch – All You Wanted (Official Music Video) | Warner Records

Michelle Branchに癒やされるわぁと。。。

それでもイライラが収まらない際には、やっぱりヘヴィメタルを聴くしかないでしょう。

たとえば、フィンランドのパワーメタル・バンドBEAST IN BLACKのハイテンションな曲を聴けば冷静になれたりもするかもしれません。

落ち着こうと。

BEAST IN BLACK – Blade Runner (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

BEAST IN BLACKでも気持ちが収まらなければ、スウェーデンのメタルバンドECLIPSEでハッピーな気持ちを取り戻していきましょう。

ハーレルヤーと。

Eclipse – “Saturday Night (Hallelujah)” – Official Music Video

ハッピーな気持ちでもまだまだ足りなければ「ウォーメタル」とも形容されるスウェーデン出身のSABATONを聴いてみるのもありだといえます。

じぶんは戦うのをやめようと。

SABATON – The Last Stand (Official Music Video)



フルスピードで駆け抜けたい気持ちを抑えられるヘヴィメタル


高速道路を運転していると、

「ものすごいスピードで後ろから車が迫ってくる。。。」ということもあったりするものかもしれません。

ときには「あの猛スピードで走っていた車、事故ってんじゃん。」といったことを目にしたりもするものでしょう。

たしかに、車のアクセルをベタ踏みして駆け抜けたい気持ちにはなったりするものです。

とはいっても、車の性能やじぶんの運転スキルを超えるスピードで走っていると事故を起こしてしまうもの。

だからこそ、猛スピードで走ってきた車には気持ちよく道を開けていきましょう。

そして、じぶん自身は車の中で猛スピードなヘヴィメタルを聴いてみればいいのです。

イングランド出身のDragonForceを聴けば、

「こんなハイテンポな感じで運転しちゃったら事故りそうだから冷静になろう。。。」と頭を冷やせるものかもしれません。

DragonForce – Through the Fire and Flames (Official Video)

DragonForceの一曲でも気持ちが収まらなければ、多国籍メロディック・メタル・バンドとも言われるNORTHTALEを聴いてみましょう。

叙情的な疾走感に心も満たされます。きっと。

NORTHTALE – Only Human – (OFFICIAL LYRIC VIDEO)

男性ヴォーカルばかりで気持ちが収まらなければ、イタリアのメロディックパワーメタルバンドFROZEN CROWNを聴いてみるのもありだといえます。

「女性シンガーでもここまでパワフルなパワーメタルソングを歌えるもんなんだ。」と頭を冷やせるものかもしれません。

FROZEN CROWN – Neverending (Official Video)


車を降りてイライラをぶつけたくなったらヘヴィメタル


あおり運転の究極系が、

「車を降りてきてオラオラしてくる。。。」といったことかもしれません。

たしかに、運転をしていてイライラが止まらない気持ちは理解できたりするものです。

とはいっても、わざわざ車を降りても何も解決されないといえるでしょう。

そんな「車を降りていってみようか。」というときほど暴走しすぎているヘヴィメタルを聴いてみるといいかもしれません。

スウェーデン出身のメロディックデスメタル・バンドARCH ENEMYを聴けば、

「車から出ていっている場合じゃない。冷静にならなきゃ。。」と熱すぎるメタルソングで落ち着けるものです。

ARCH ENEMY – Handshake With Hell (OFFICIAL SUMMER 2023 RECAP)

ARCH ENEMYを聴いたら「全員IN FLAMESの元メンバー」となっているTHE HALO EFFECTを聴いてみるのもありです。

「Jesper Strömbladが曲を書けばあの頃のメロディックデス・メタルサウンドになる。」と涙が溢れて冷静になれるかもしれませんから。

THE HALO EFFECT – Shadowminds (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

AS I LAY DYINGを聴いては、

「逮捕されるなんて人生を無駄にしてしまう行為だよね(ヴォーカルのTim Lambesisが一時殺人教唆罪で逮捕されてバンドが空中分解していた)。」

といったこととともに、アメリカのメタルコアバンドの素晴らしさに冷静さを取り戻せるものです。

AS I LAY DYING – My Own Grave (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

そして、イギリス出身のBring Me The Horizonを聴いていきましょう。

「ロートルがメインを飾ることの多い日本のサマソニでBring Me The Horizonがヘッドライナーになるなんて。。。」と車の運転でイライラする世界にもったいなさを感じることができたりもするものです。

Bring Me The Horizon – ‘Kingslayer’ ft. BABYMETAL (Live In Tokyo)


まとめ


ヘヴィメタルを聴いて心を落ち着かせていきましょう。


【おわりに】

車の運転をしているとあおり運転合戦をしているシーンを見かけるといったことも。

そんなときほど音楽を聴くといいんじゃないかと本気で思っています。

Friendly Fire [Official Music Video] – Linkin Park


【一日一新】

あること

Pocket

タイトルとURLをコピーしました