やりたいことはお金が増えると増えていくものかもしれない

「やりたいことがない。」というような、やりたいことはお金が増えると増えていくのかもしれないというお話を。。。


やり切った帰り道。


独立してお金は増えた


「税理士って10年後にはなくなるんでしょ(その10年後が2023年なんだけど)。。。」

などと意地悪なことを言われる機会もあったりするものですが、税理士になって独立したことで得られるお金は増えたといえます。

なので、日々「税理士パワー」みたいなものを感じていたりします。

「きっと、これは税理士パワーのおかげで仕事に繋がっている。」ということは頻繁に感じたりもするものです。

「じぶんの名前パワーだけでは、まだまだ難しいなぁ。」とも感じながら。。。

とはいっても「独立をやめて勤務に戻る。」という方も耳にはするものですし、

「ずっと住民税非課税世帯だよ。。。」などと嘘なのか本当なのかわからない話をしてくる税理士の方もいるので、全員が稼げるとまではいえないのかもしれません。

それでも、税理士業をメインとして独立しているいまは「毎年最高年収を更新してるかも。」

といえるほど税理士パワーの恩恵を受けているので、税理士にはまだまだやりようはあるんだろうなぁと感じて日々を過ごしています。



旅行に行きたいと思うようになった


そんな税理士パワーで稼げるようになったからか、いままでの人生よりもやりたいと考えることが増えてきたといえるかもしれません。

たとえば「旅行ってあんまり行きたいと思わないんだよね。。。」といったことをかつては感じていたものでした。

「景色を見たり食事をするのはその辺でもできるっしょ。。。」などと考えていたといえます。

ただ、旅行に行けるほどのお金的な余裕を得たからか、

「旅に出たい。。。」などと旅行に行きたい衝動が強くなってきたものでした。

「もっと地球を肌で感じたい。」などとポエムちっくなことを考えながら。。。

だからか、独立してからは世の中のちょっとした事情も考慮せずに「最低でも月に一度は泊まりで出かけよう。」などといったことを実践していたといえます。

などというような「旅に。。。」と感じるようになったのも、旅行に行けるだけの資金的な余裕ができたからだといえるかもしれません。

それほどお金がなかったときには「旅に」といったようなことを考える余裕もなかったものでしたし。

なので「やりたいことはお金を得ると増える。」といえるのかなぁと。


時間も味方をしてくれる


「お金を使うことができる時間も増えた。」という時間を味方につけられている感も独立してからはあったりするといえます。

たしかに、独立して事業を営んでいる中では「土曜日や日曜日に仕事をする。」ということはあったりもするものです。

とはいっても「仕事をしている時間。」というのは勤めていた頃よりも減ったものでした。

それは単純に仕事の効率化を研究して実践していることもあるでしょうし、社内調整が必要ないといったことも大きいといえます。

今日も静岡県の沼津市と裾野市に行く仕事の予定があったのですが、

その打ち合わせが終わってからは一旦オフということにして、箱根に寄り道をしてみたものでした。

「箱根の峠が呼んでいる。」などとかっこつけながら。。。

これも「社内調整が必要ない。」ということがあるから、やりたいことをすぐに実践できるといえるかもしれません。

「箱根の峠をドライブしてくるから、今日は戻らない。」などというセリフは、じぶんが社長だったとしても言いにくいものです。

なので、お金が増えると「きっとやりたいことはどんどん見つけられる。」といえますし、

「時間をじぶん主導にする。」ということができると、その溢れるやりたいことが日々実践できていくといえるのかなぁと。


まとめ


使えるお金を増やすことができれば、やりたいことは溢れてくるといえるかもしれません。


【おわりに】

SPOTV NOWでサッカーを観るためにU-NEXTを契約してるんですけど、動画数はやっぱり多いですね。

なかでも、ひさびさのホラー系マイブームのなかでU-NEXTで観れる「闇動画」というモキュメンタリーがおもしろいなぁと。

グロさもあるんですが、やらせっぽさがツボになるという。。。


【一日一新】

事務所のレンジ台作成

Pocket

タイトルとURLをコピーしました