車移動は音楽を体感するための重要なフェスなのかもしれない

車での移動は心置きなく音楽を浴びられるので、フェスに参加しているような感覚を抱くよなぁと。


フェスが行われる舞台。


リアルでの打ち合わせも行なっている


「リアルで打ち合わせをするなんで移動があるから時間の無駄。。。」

などということは考えておらず、わりとリアルで打ち合わせを行なっていたりするといえます。

行動範囲としてもホームタウンの神奈川県や東京都、千葉県、静岡県、埼玉県あたりに行くことが少なくないといえるかもしれません。

たしかに、オンラインでの打ち合わせには「全く不便がない」と感じていたりするものですし、距離が離れすぎているかたとはリアルで会うことはないともいえます。

それこそ、リアルで一度もお会いしたことがないかたも少なくなかったりするものです。

なので、リアルでの打ち合わせには移動が必要となるので、

「わざわざそんなことをしなくても。。。」と移動時間が無駄だと感じる方もいるのかもしれません。

とはいっても、お客さまと食事を共にしながら打ち合わせを行なうことは好きな瞬間のひとつですし、店舗を構えているお客さまであれば現場を見に行きたくなるといえます。

また、雑談などはリアルのほうが行いやすいとも感じているかなぁと。



たしかに移動には時間が必要になるけど、発見がある


「リアルでの打ち合わせも行なう。」としているので、1ヶ月間のなかで移動にはそこそこ時間を使っていたりします。

そんな移動手段は、東京都内以外は車移動としています(神奈川県と東京都では車の運転のしやすさが全然異なるなぁと)。

その移動時間も長い場合には、片道1時間半ほど運転していたりする場合もあるものです。

だからか「ひとり事業者でそれだけ移動に時間をかけているのは無駄だよ。」などと感じたりもするかもしれません。

とはいっても、移動をする際には寄り道をする場所を決めていたりもするので新たな発見があり、そこまでの負担感を持っていないともいえます。

それこそ、独立して以降COSTCOには頻繁に行っていて「ホットドッグを何回食べたのかわからない。。。」といえるかもしれません。

また、店舗数がまだそれほど多いわけではないロードサイドの飲食店に行けたりもするので、移動があることにも喜んでいるともいえます。

たとえば、イタリアンレストランの「オリーブの丘」が道中にあると目的地としたくなるものですし、

飲茶を中心とした中華食べ放題の「桃菜」を見つけたことはひとつの発見だったと感じるものでした。

そして、平日のショッピングモールやアウトレットモールに立ち寄る機会も増えたので移動をすることも楽しんでいるものです。

「やたらショッピングモールができてる感があるけど人口は減っているのに大丈夫なの。。。」などと感じながら。。。


車移動は音楽を体感するための重要なフェスなのかもしれない


などというように「実は寄り道のついでにリアルの打ち合わせに向かっているのかも。。。」といった感覚もあったりするといえるかもしれません。

そして、車移動の醍醐味のひとつには「ひたすら音楽を浴びる。」ということもあるのです。

「音楽が好き。」

だといっても、かなりの大音量で聴くことは難しかったりもするともいえます。

また「カラオケ音楽。。。」といったものが苦手なので、それほど大声で熱唱できる機会も少なくなかったりするのです。

それがひとりで車を運転している際には、誰にも気兼ねなく大音量で音楽を浴びることができますし、大声でシンガロングできるので気分転換にもなるといえます。

それこそ、Apple Watchに音量を注意されながら音楽を浴びられるのも至福のひとときだといえるものです。

「全身で音楽を浴びてシンガロングをすることができる。」のが、車でのひとり移動。

なので「最近、音楽を聴いて大声を出していないなぁ。。。」と感じているならば、お気に入りの音楽とともに車で出かけてみるのもありかもしれません。


まとめ


たしかに移動には時間を使うものですが、車移動をするとフェスのような体験もできるものです。


【おわりに】

マスク着用でライヴを観に行くことにかなり抵抗があったのでコロナ以降には避けていたのですが、今年からはまたいくつかライヴに行く予定も立てられています。


【一日一新】

エスポット沼津駅北店

Pocket

タイトルとURLをコピーしました