こんなことを週末の楽しみとしているかもしれない

最近はこんなことを週末の楽しみとしているかも。」という話を。。。


池袋サンシャインシティにて。


アーセナルの試合をリアルタイムで観ること


仕事以外でいま最も興味を持っているのが、

イングランド・プレミアリーグに所属するロンドンのフットボールクラブ、アーセナル。

このアーセナルの本格的なサポーターとなってからは20年近く経っていますが、一度もリーグ優勝をした姿を観たことがないのです。

それが今シーズン(22-23)は03-04シーズン以来のリーグ優勝をする可能性があり興奮した日々を過ごしているといえます。

あと10試合。

だからか「優勝するかもしれないからリアルタイム観戦を逃してはいけない。。。」と、

日本時間で深夜に始まる試合(直近の試合は23時スタート25時ごろ終わり)であっても、週末は眠い目を擦るどころか興奮が抑えられないほどの感情で試合を応援しています。

ましてやリーグ戦で2位に付けているのは、直近5シーズンで4回の優勝を誇る王者マンチェスター・シティ。

このマンチェスター・シティはかなりのいいチームなので、気が気でないともいえます。

だからか「身体の体内時計が崩れる。。。」という体調面もありますが、精神が充実するので外せない週末の楽しみとなっています。



家族と同じ時間を過ごす


「休日にはゴルフに行く。」などというように、趣味のために出かけるというのもありなのでしょう。

それこそ、ひとに会うと「めちゃくちゃ飛ばしそうだからゴルフをやろうよ。。。」などと言われたりもするといえるかもしれません。

ただ、いまは「休日はできるだけ家族と過ごす。」と意識していたりします。

どうしても税理士を目指してからは「休日の時間は税理士試験の勉強に当てる。」ということも少なくありませんでした。

だからか「娘や妻との時間を少しばかり失ってしまったかもしれない。。。」といった後悔もあったりするのです。

なので、真剣に煙たがられるまでは妻と娘に対して、

「週末は何する?」

「どこか行きたいところはある?。」

などと予定を伺いながら家族と過ごす時間を楽しみにしています。


買うべきものかどうかを検討する


確信を持って必要なものであれば、調べることなく買う場合も少なくないものです。

それこそ、PCやスマートフォンなどは「いまはAppleの時期。」と決めているので、それほど調べることもなく必要なタイミングで買うようにしています。

ただ、本当に必要なものかどうかわからないときほど週末に検討したりもするといえます。

「ホントに欲しいのか必要なのかどうかわからない。」

「でもちょっと気になる。。。」というものを週末にかけて調べたりもするかなぁと。

たとえば、ちょっと気になる軽貨物車に分類される軽自動車の商用車バン。

「荷室がフラットになるのはいいよなぁ。」

「移動オフィスとしていいよなぁ。」

「楽器などの荷物を積める取り回しも魅力だよなぁ。」と週末にはGoogleやYouTubeで調べる機会が増えています。

だからか、最近は軽バンについての知識を週末毎に身に着けているともいえます。。。

また、サーバーが重いので変更の検討なども含めてWordPressについての研究を週末に行なうことも少なくなかったりします。

そんな投資をするかどうかを検討している状態の週末も楽しいといえるのかもしれません。


まとめ


そんな今日は、家族でランチにお寿司を食べに行き、食べ過ぎてしまったという1日でした。


【おわりに】

アーセナルの選手は運動量も多く迫力がある試合をするのですが、

マンチェスター・シティも優勝しそうなほどのいいチームで目が離せないよなぁと。


【一日一新】

あること

Pocket

タイトルとURLをコピーしました