じぶんのテーマカラーを決めよう

欲しいものや、使用しているモノも色によって愛着が変わってきます。



同じモノでも色によって愛着が変わる


どんなに欲しかったモノでも、じぶんの好きな色がないだけでテンションが下がったりすることがあると思います。

あの色のシャツが欲しかったのに、売り切れていた。

別の色で妥協するか、それとも買うのを辞めようか。

妥協した色にしてしまうと、本当はあの色が良かったのにとずっと心の中に靄がかかっているということがあったりしますよね。

そういうことを避けるために、わたしは最近、好きな色をきちんと決めて色で妥協しないようにしています。

人生にテーマソングが必要なように、テーマカラーもあった方がいいです。

それによって、色で妥協をするということを防ぎ、じぶん自身のモチベーションを上げていくということは必要なことになります。


テーマカラーを決める


わたしのいまのテーマカラーは、ブラック、ホワイト、ブルーと決めています。

特に仕事環境としては、このテーマカラーでなるべく揃えるようにしています。

机はホワイト。

PCは、メインのMacbook proもほぼブラック(実際にはスペースグレー)。

サブPCのSurface laptop3は完全ブラック。

ソファはブラック。

好きな色をテーマカラーにして、モチベーションをあげるというのは非常に効果があることだと思います。

このモノを買って良かったなという気持ちが、この色にして良かったなとさらに愛着が増します。

テーマカラーを決めて、その色に拘っていく。

そのこだわりが、じぶんを新たなステージに導いてくれることがあるかもしれません。

ぜひ色にもこだわっていきましょう。

テーマカラーを決めるのはおすすめです。


【おわりに】

MacBook proを1ヶ月近くメインPCにしていますが、本当に税理士業でもMacで不便なく仕事ができると実感しています。

Macを使うとテンションが上がるこの感じは、不思議な感覚です。


【一日一新】

セブンイレブン 海苔弁当

Pocket

タイトルとURLをコピーしました