言葉で伝えなければ、他人に何かを伝えることはできない

言葉の伝え方は、生きていく上で大切なものです。



言葉で伝えなければ、他人に何かを伝えることはできない


男は背中で語る。以心伝心。阿吽の呼吸。

言葉で伝えなくても、コミュニケーションが取れるという考え方があります。

しかし、言葉で伝えなければ意思を伝えることは非常に難しいです。

言葉にするだけで、相手に伝えることができ、ポジティブにもネガティブにもなります。

言葉は常に誰かに伝えるものです。

意見を伝えたければ、話さなければなりません。

その言葉を伝えるためには、言葉の使い方を勉強をすべきでしょう。

言葉を伝えるためには、言葉のプロである人々の書籍や講演などで言葉の使い方を学ぶべきです。


話すだけではなく、書くことも伝えること


言葉は直接話しかけるだけではなく、書くことも伝えることになります。

書くことで自分の考えがまとまりますし、話すことができない相手にも考えを伝えることが出来ます。

言葉は武器になります。

話して発する言葉も、書いて発する言葉も相手に伝える手段としては、効果があるものです。

言葉にしなければ相手には伝わりません。

その言葉は、凶器にもなるので、相手のことを考えて言葉を使いましょう。



【おわりに】

テラスハウスは本当に面白いです。

ただ、あくまでも日常生活の一部を切り取っているだけなので、視聴者にも誤解を与えることもあると思います。

観る側としては、その日常の一部分だということを理解して観るべきものだと思います。

とても悲しいですね。。。


【一日一新】

クラフトボス レモンティー

コストコ ピザ ミートラヴァー

Pocket

タイトルとURLをコピーしました