外出自粛でも、自宅で楽しく過ごすことは出来る。テラスハウスが面白い

外出自粛といって、家にいても何もやることがない。

そんなことだと、人生がもったいないです。



外出自粛あれば、家で出来ることをやる


外出自粛で、飲みに行くとこが難しい。

そとで多くの人と会うことも憚れます。

だからと言って、家にいるのはつまらないではもったいないです。

家で楽しめることの個人的な一位は、楽器を演奏すること。

楽器は、時間をかければかけるほどうまくなります。また、やらない時間が多くなればなるほど、下手になってもしまいます。

わたしは、ギターを高校生のころから弾いていますが、ここ数年はほとんど弾いていませんでした。

ただこのような機会だと、ギターを弾くのにはいい機会です。

METTALICAでダウンピッキングをひたすらトレーニングしたり、速弾きのスケールをなぞったりと、鍛錬する時間が作ることができます。

音量は、まわりの迷惑にならないように小さな音で弾くこともポイントです。

また、生音だとニュアンスがつかみにくい部分があったり、アンプだとうるさすぎる部分もあるので、ヘッドフォンアンプを使用しています。


NETFLIXでテラスハウスにはまっています


外出自粛を活かして、家の中で楽しんでいるのがNETFLIXのテラスハウス。

きっかけは、先日聴いていたラジオで、テラスハウスが面白いという特集がありました。

いままで、ほとんど見る機会もなく、気になることも全くなかったのですが、とりあえず観てみようと観始めたらとても面白かったです。

むかし同じフジテレビ系でやっていた、あいのりという番組に近いのかなという印象で、恋愛恋愛という感じだろうから何が面白いのか分からないかなと、観る前は思っていました。

テラスハウスは、男女3人づつが共同生活を行うという部分だけが決まっていて、恋愛だけを目的としていないという部分が、あいのりと異なっています。

観ていて面白い部分は、共同生活なので、どんなに取り繕っていてもその人本人の本性の部分が見えて、ひいたり。

恋愛だけではなく、仕事面でも成果を出しているひとがいたりと。

人間の本質的な部分がみえたり、最初いい人に見えた人の評価が、時間が経つにつれ180度変わったりなど見どころがたくさんあります。

また、スタジオトークの山里さんが本当に面白いです。毒の吐き方がマトを得ているという部分も面白いです。

そんなテラスハウスも、新型コロナの影響で、撮影が一旦ストップしてしまって更新がストップ部分が残念です。


【おわりに】

外出自粛で在宅率が高いからか、自宅のインターネットが遅い気がします。


【一日一新】

いつもと違うルートを運転

Pocket

タイトルとURLをコピーしました