音楽は、いつでも自分を救ってくれるもの

テレビや映画。YouTubeやNETFLIXなどの動画サイト。

映像を見ている分、その世界に引き込まれますが、音だけの音楽もやっぱりいいです。




いつでも、音楽を聴いて自分を救う


むかし、アリー my loveというアメリカのドラマで人生にはテーマソングが必要だというシーンがありました。そのドラマでは、主人公のアリーが自分が壁に当たった時に、音楽を流して自分自身を救うということが印象的でした。

わたしも、常に音楽を聴いて自分自身を奮い立たせたり、慰めたり、音楽に合わせてギターを弾いています。

音楽を多くダウンロードするために、iphoneの容量も128GBなどと多めにしています。

いつでも音楽を聴くためには、まずはイヤホンが必要です。

とくに完全ワイヤレスイヤホンにしてからは、煩わしいコードもなく快適です。

完全ワイヤレスイヤホンとは、たとえばAppleのAir Pods Proなどhttps://www.apple.com/jp/airpods-pro/

コードがないだけで、満員電車でもひっかかりませんし、片耳だけつけるということもできます。

また、Apple MusicやSpotyfyなどの音楽ストリーミングサービスも本当に素晴らしいです。

ちょっと前までは、音楽はCDを買うかTSUTAYAで借りるかなどをしていて、金銭的な都合で聴きたい音楽をすべて聴けるわけではありませんでした。

でもいまは、ストリーミングサービスのおかげで、わたしが聴く洋楽であれば、ほとんど配信されています。

もう音楽好きとしては、信じられないような世界です。



最近、よく聴くアーティスト


kelly crlarksonは、もう20年くらい、好きな女性アーティストの個人的No.1です!


メタルが一番好きなジャンルなのですが、Art Nationはこの何年かよく聴くロックバンドです!


EDMもよく聴くジャンルです!


車で移動中に音楽を聴くのが、最高の楽しみです 。

常にいろんな人生のシーンに音楽があり、その音楽の力に救われています。


【おわりに】

音楽などを違法にダウンロードするような行為は、法律的な問題もありますし、絶対にしてはいけないことです。

違法に入手して、そのアーティストがお気に入りだと言っても、そのアーティストには一銭も入ってこないことになるので、結果、そのアーティストたちは仕事を変えなければならないことになってしまいます。

好きであればあるほど、対価を払いましょう。


【一日一新】

スパゲッティのパンチョ

Pocket

タイトルとURLをコピーしました