2022年ベスト・ヘヴィメタル10選+ベスト・ソング10選

2022年によく聴いていたヘヴィメタルやヘヴィメタル以外でもよく聴いていた音楽を挙げてみました。


ありがとう2022年。


いまの音楽にも励まされ癒やされた2022年


「往年の名曲もいいけど、今年発表された音楽もいいよなぁ。。。」などと2022年も音楽を聴いてきたなぁと。

「車の運転をしながらシンガロングする。」といったことや、

「瞳を閉じてじっくりと音楽と向き合う。」などというように、人生の様々なシーンで音楽のチカラを感じてきたものでした。

デビューアルバムに衝撃を受けたり、ベテランの復活にも胸を打たれた2022年。

いまや「音だけしかない媒体。」だともいえるのに、音楽が人生に与える影響はすべてのエンターテイメントに優るものかもしれません。

決してすべての歌詞を聴き取ることができなくても、国境を超えてひとびとの心を満たす音楽。

日本にいるにも関わらず、世界中の音楽にアクセスできるといった環境にも感謝しかないといえます。



2022年ベスト・ヘヴィメタル10選


「昔のメタルは聴くけど、最近のはさっぱりで。。。」などということもなく、

2022年もヘヴィメタルを中心に音楽を聴き続けてきました。

細かい解説は抜きにして、さあ、聴こう。聴けばヘヴィメタルの世界に魅了されるはず。

そんな2022年に最も魅了されたヘヴィメタルがこの10曲だ。

ARCH ENEMY – Handshake With Hell (OFFICIAL VIDEO)

Stratovarius ‘World On Fire’ – Official Video – New Album ‘Survive’ OUT NOW

BLIND CHANNEL – Don’t Fix Me (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

Bring Me The Horizon – sTraNgeRs (Official Video)

Megadeth – We’ll Be Back: Chapter I

BEYOND THE BLACK – Reincarnation (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

Crowne – “In The Name Of The Fallen” – Official Music Video

FALLEN SANCTUARY – Broken Dreams (2022) // Official Music Video // AFM Records

THE HALO EFFECT – Days Of The Lost (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

Deraps – Sex, Drugs & Rock N’ Roll (Official Music Video)


2022年ベスト・ヘヴィメタル10選+ベスト・ソング10選


人類史上最高の音楽ジャンルはヘヴィメタルということで間違いないでしょう。

とはいっても、メタル以外も聴きたくなるもの。

そんなメタルではないけど2022年に染みた最高級の楽曲がこの10曲だ。さあ、一緒に聴いてみよう。

Sigrid, Bring Me The Horizon – Bad Life

Parmalee – Take My Name (Official Music Video)

Pale Waves – Unwanted (Official Video)

Demi Lovato – SUBSTANCE (Official Video)

Camila Cabello – Bam Bam (Official Music Video) ft. Ed Sheeran

Tate McRae – she’s all i wanna be (Official Video)

Ed Sheeran, Pokémon – Celestial [Official Video]

Em Beihold – Numb Little Bug

David Guetta & Bebe Rexha – I’m Good (Blue) [Official Music Video]

SZA – Nobody Gets Me (Official Video)


まとめ


2022年も至高の音楽に浸った年でした。

探してみると「いま」もいい音楽は溢れているのがわかるものかもしれません。


【おわりに】

2022年はNetflixのストレンジャー・シングスにもやられました。

なので、おまけの1曲を。。。(最後のセリフが最高でした)

メタリカ 「Master Of Puppets」 – メタルを愛するエディのギタープレイ | ストレンジャー・シングス 未知の世界 | Netflix Japan


【一日一新】

納豆味噌汁

Pocket

タイトルとURLをコピーしました