アーセナルの快進撃はワールドカップ中断期まで止まらなかった

アーセナルが「ワールドカップ中断期間まで首位を快走していて最高だわ。」ということを書いていきます。


アーセナルのInstagram。


早起きを諦める理由となったアーセナル・フットボール・クラブ


「独立したら朝の5時台に起きる生活に変えみよ。」などと考えていた2020年7月のあの頃。

そして、しばらくは早起き人間を維持できていたものだったといえます。

ただ、海外サッカーのイングランド・プレミアリーグが開幕し、身体の一部となっているアーセナル・フットボール・クラブを応援し始めると、

「アーセナルの試合をリアルタイムで観ることと、早起きをするのはどっちが大切なんだろう。。。」

と自問自答するようになり、早起きを諦めることになりました。

「やっぱり、アーセナルでしょ。。。」と。

なぜなら、プレミアリーグは「日本人にとってもそれほど無理なく観ることができる時間帯。」に試合が行われているのです。

たとえば、週末に行われるプレミアリーグの試合開始時間を日本時間で表すと、

  • 20:00
  • 20:30
  • 23:00
  • 25:00

などにキックオフとなることが多く「23時スタート25時終わりの試合。」くらいまでであれば、リアルタイムで観ることも難しくないといえます。

また、25時スタートの試合でも、

「前半だけはリアルタイムで観ておくかぁ。。。」と眠たくなる目を擦りながら、リアルタイム観戦をしているのです。



2022-23シーズンを首位で快走しているアーセナル


「朝に情報を仕入れたほうが1日を快適にスタートできる。」と実感していても、

アーセナルの試合をリアルタイムで観るためには「日々の生活を早起きし過ぎる。」というわけにはいきません。

ただ、そんな好きなチームのアーセナルはファンになった2003-04シーズンを無敗優勝して以降プレミアリーグで優勝をしていないのです。

また、2016-17シーズンを最後にプレミアリーグで4位以内に入ると出場できる、

「クラブチームのワールドカップ版ともいえる欧州チャンピオンズリーグ。」にも出場できていません。

なので、ここ数年は弱体化していくアーセナルの試合を観ながら、

「そろそろアーセナルファン(グーナーと呼ぶ)をやめようかなぁ。。。」などといったことも考えていたものでした。

それこそ「もうサッカーなんか観るのをやめて、早起きメインの生活習慣に変えていこうかなぁ。」などということを今年の夏頃(2022年)から考えはじめていたといえます。

なかでも、視聴環境がDAZNからSPOTV NOWに変更になったので、

「もうじぶんの人生でアーセナルを追うのをやめるいいきっかけかもなぁ。。。」といったことも考えていたものでした。

それでも、シーズン開幕前の迅速かつ適切な選手補強やプレシーズンからの雰囲気の良さをInstagramで眺めているうちに気持ちは固まっていったのです。

「SPOTV NOWを契約して、今シーズンもアーセナルと共に戦おう。」と。

そんなことを考えながら観始めた今シーズンのアーセナルは、ワールドカップの中断期間に入るいまに至るまで首位を快走しているのです。


そして、アーセナルは優勝するかもしれない。。。


「今シーズンはなんとか4位以内(2021-22シーズンは5位)に入って、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場を決めて欲しい。」

とだけ願っていたグーナーは、おそらく世界中でわたしひとりだけではないでしょう。

そんな小さな願いとは裏腹に2022-23シーズンの首位を快走するアーセナル。

今シーズンのアーセナルは、攻撃時でも守備時でもとにかくよく走っていて画面上にかなりの選手が現れるのです。

直近の試合(2022年11月12日現地時間)でも「アーセナル(赤いチーム)の選手の多さ。」を感じてもらえるものでしょう。

また、今シーズンはディフェンス陣が大きく崩れることがないどころか鉄壁な守備陣なのです。

そして、攻撃時でも「往年の華麗なパス回しとともに、どこからでも、誰からでもゴールを決められる。」という期待感を持てるほどの強さだといえます。

「サッカーはゴールがあまり入らないからツマラナイ。。。」

「ワールドカップは観るけど、クラブチームの試合は観ない。。。」といった方もいるものかもしれません。

ただ、サッカーというのはナショナルチームよりもクラブチームの方が実力は数段上だといえるもの。

そのクラブチームのなかでも、2022年の時点で世界最強といえるイングランド・プレミアリーグで首位を快走するアーセナル。

きっと、今シーズンはこのまま勝利を重ねて約20年ぶりの優勝の美酒を味わえるのでしょう。


まとめ


いまはYouTubeやInstagramでもトレーニング風景などが観ることができ、よりファンになるともいえるよなぁと。


【おわりに】

そんなアーセナルのチケットの取り方を確認していこうかなぁと。。。


【一日一新】

マクドナルド ケバブ風チキンバーガー


最新YouTube

Pocket

タイトルとURLをコピーしました