マクドナルドに行くなら、モバイルオーダーがおすすめ

マクドナルド。おいしいですよね。

つい行っちゃいます。



よく行くパン屋は、マクドナルドかもしれない


ハンバーガーやパン屋が好きです。

ハンバーガーは、定期的に食べたくなります。

なかでも一番好きなハンバーガーショップは、クア・アイナです。

モスバーガーもが好きです。

フレッシュネスバーガーも美味しいです。

個人店のパン屋も好きで、新しいパン屋を見つけると入ってみることにしています。

でも一番行くのは、マクドナルドです。

昨今の事情で、飲食店の売上が軒並み前年割れしているなかで、マクドナルドの売上は好調です。

8月の売上は、前年を12.9%ほど上回っています。

このような情勢で、前年を超えているというのは多くの人に愛されているからなんでしょう。


マクドナルドに行くなら、モバイルオーダーがおすすめ


マクドナルドをもっと手軽に、ファストフードをもっとファストにするためには、モバイルオーダーがおすすめです。

モバイルオーダーは、iPhoneなどのアプリで必要事項を登録をして事前に注文し決済すると、並ばずに商品が受け取れるというサービスです。

マクドナルドのアプリで、メニューから簡単にモバイルオーダーができます。

注文したらあとは、お店に行くだけです。

このときは、お昼時に行ったので結構並んでいます。

しかし、モバイルオーダーで注文と支払いが済んでいるので、並ばずに店内に入ります。

わたしの注文番号がM13でしたので、画面を確認して、待つこと数十秒で注文した商品を受け取ることができました。

お店で注文し支払いをしてだと、ディスタンスがどうかというよりも、時間がかかります。

並ばなくていいというのは、並ぶストレスや注文をどうするかのストレスを解消できます。

スマホでじっくりメニューを選んで、モバイルオーダーで注文して、お店ではほぼ並ばずに商品を受け取ることができる。

この流れだと、マクドナルドに行きたいけど、混んでいるから行くのを辞めようという失客を防ぐこともできます。

このように注文と支払いが楽になったのから、マクドナルドの売上が好調な要因なのでしょう。

モバイルオーダーの注意点ですが、お店に着くよりも早すぎた注文だとやめた方がいいです。

家で注文して決済して、さあ行こうとなると、かなりお店の方を待たせることになってしまします。

わたしがよく行くマクドナルドだと、お店に着く3〜4分くらい前に注文すると、スムーズに受け取れます。


限りある時間を楽しむために、テクノロジーを使う


どれだけ時間があるように感じても、じぶんの持ち時間は永遠にはありません。

時間が限られているのであれば、短縮できる作業を減らして行くべきです。

FAXと印鑑があるから、事務員を雇わなければいけないというようなことも、時間を無駄にしています。

新しいことをどんどん体験して、無駄なものを削り、できた時間でまた新しいことをする。

このサイクルを作り出していくことは、大切なことです。


【おわりに】

お客様に連れて行って頂ける、あるお店で食べる銀シャケがおいしいです。

家でもあのレベルのシャケを食べられたらなと思います。


【一日一新】

BCTサンド

Pocket

タイトルとURLをコピーしました