動画を観るならNebula CapsuleⅡ。テレビでは観れない大画面で観る

プロジェクターで動画を観ると、大画面になるので映画館にいる気分を味わうことができます。



テレビを観るよりも動画サイトをよく観るようになった


多くのひとにとって家にいるときの最大の娯楽は、テレビかもしれません。

「観るテレビ番組がなくても、とりあえずテレビをつける。」

そして、「何となくテレビを眺めていたら時間が経ってしまった。」ということは、誰にでもあることでしょう。。。

とはいっても、いまそのようなことは以前よりも少なくなってきているのではないでしょうか。

わたしも、かつてよりはテレビを観る時間がかなり減ってきています。

これはおそらくテレビがつまらなくなったというよりも、他に面白い動画サイトなどが増えてきたからだといえます。

動画サイトも、YouTube、AmazonやNETFLIX、Abema TV、DAZNなど他にテレビに代わるものが増えてきています。

わたしの場合もテレビをつけても、テレビ番組をみるよりもそれらの動画サイトをテレビ画面で観ています。

その質もテレビより劣るというよりは、NETFLIXのオリジナル作品などはテレビよりも面白いものが多く、YouTubeも面白いですよね。

また、DAZNなどでサッカーがどこでも観れるのは非常にありがたいよなぁと。

このような動画サイトは視聴環境としても、スマホやタブレットだけではなく、テレビ画面で観ることができます。

そうすると、ただテレビを眺めるという時間がなくなり「観たいものが観たいときに観れる。」ということができます。

AmazonでFire TV Stickを購入してテレビにつなげるだけでも、動画サイトをテレビ画面で観ることができるのは幸せなことだとなぁと。。

しかし、動画を観るならもっと大画面で観てみることもおすすめです。


Nebula Capsule Ⅱで動画サイトを観る


「せっかく動画サイトで映画を観るなら、映画館のような大画面で観たい。」

「スポーツを大画面の迫力で観たい。」

あなたにもそんな願望がありますよね。

そのようなニーズを満たしてくれるのがプロジェクターです。

なかでもわたしが愛用しているのは、AnkerのNebula Capsule Ⅱ。

これは、モバイルプロジェクターというもので持ち運びも簡単にできます。

スイッチを入れると、すぐに観ることができるので余計な手間などは必要ありません。

プロジェクターだと焦点をあわせるのに一苦労だと聞きますが、このNebula Capsule Ⅱはオートフォーカス機能がというものがついているのでピンボケが全くありません。

なので、「焦点を合わせるのに苦労するという時間。」も必要ないといえます。

またandroid TVがインストールされているで、AmazonやYouTube、NETFLIXも、テレビを観る感覚で簡単に観ることができます。

「100インチの大画面で、映画やスポーツが観れる。」

「しかも簡単に。」

好きなものを大画面で観ると引き込まれますし、サッカーをDAZNで100インチの大きさで観ると選手の動きもより分かりやすいよなぁと。

三脚を付ければ角度調整も簡単に行えるので、どの場所に居ても最適なアングルで動画が観れます。

テレビを買うくらいなら、このNebula Capsule Ⅱのようなプロジェクターを買う。

新しい体験がきっと待っています。

かなりお気に入りの製品です。


【おわりに】

それにしてもNETFLIXのオリジナル作品の質の高さには驚くばかりです。

観たい作品が次から次へと出てきて、時間が圧倒的に足らないくらいです。


【一日一新】

税理士登録通知

Pocket

タイトルとURLをコピーしました