独立開業を考えるときに、一番のメリットは、時間を自由に使えることでしょう。
時間をどう使うかが、カギ
毎日、1時間かけて通勤すると、往復で2時間は移動に当てなければなりません。
どれだけ効率的に仕事をしても、移動時間の削減は勤めていると難しいでしょう。
時間を支配するためには、独立をするということは、ひとつの手だと思います。
通勤時間が苦痛ならば、徒歩圏内の場所に事務所を構える。
また、家で仕事ができる環境であれば、通勤に時間を一切使わなくて済むということもあります。
通勤時間がなくなるだけで、人生の時間が莫大に増えることになります。
また、独立開業によりホウレンソウをするという時間も無くなり、会議のための会議をするという時間の使い方をしなくて済むということもあります。
時間を支配するためには、資金も必要です
いくら時間が自由になっても、お金がないと事業の継続も生きていくことも難しくなります。
時間の自由を獲得するためには、売上を上げるメニューを複数持つことも必要です。
飲食店でも、店内飲食だけではなく、テイクアウトやデリバリー、店舗を貸すなど。
いままで対面でのみ営業をしていたのであれば、Zoomなどでオンラインで、打合せをする。
仕事のスタイルも、いくつかタイプの異なる言仕事を創っていく。
時間作り有効化するには、売上の柱をいくつ作れるかによります。
複数の収益の柱を持つということにより、仕事を変えることで疲れていても、集中力が増すこともあります。
複数のメニューを持ち、時間を支配する。
時間を支配するためには、自分自身が組織のトップになるしかありません。
【おわりに】
不要不急の外出の禁止。
この言葉だけでも、世の中の先が見えないのがかなり恐怖に感じになります。
【一日一新】
サービスエリアのコーヒー