サブスクリプションは料金が分かりやすいから、利用する。

サブスクリプション。

定額で、サービスを受けられるものが増えています。



分かりやすい料金はストレスが少ない


Amazon prime、NETFLIX、DAZN、AppleMusic、dマガシン。

定額で利用できるので、支払いに関して徹底的に調べてを気にしなくていい。

何かを支払うときに、支払額が定額で変わることがないと、安心してそのサービスを利用しようと思えます。

これが、今月は1,000円だけど、来月は3,000円かもしれないし、もっと高いかもしれないと言われたら、非常に買いにくいです。

サービスの質も大切ですか、まずいくらなのかを気にしないで購入するというのは、ほとんどの人はありえないのじゃないでしょうか。

料金表で、10,000円~と書いてある。これよりも、10,000円と書いてある。

即時見積もりと書いてあって、問い合わせフォームに入力しなければ、料金が分からない。

このような場合だと、結局料金が何も分からないから、また今度でいいやと、一生買わなくなる可能性が高くなります。


分かりやすく料金を見せられるかが、重要


料金が分かりやすいことが、購入をするときに一番重要だと思います。

しかし、売り手の立場になるとあれもこれもと、料金表が複雑になってしまうのでしょう。

そういったときには、自分が利用する側、消費者側に立ったときにどう感じるかを考えて、料金を決めることが必要です。

分かりやすい料金で、立ち読みをすることもなくなり、お金を払うようになりました。

在庫があるかどうか、料金がいくらどうかが分かりやすいから、楽天ではなくAmazonを利用するようになりました。

購入を悩んでいるひとの財布のひもを緩めるためには、分かりやすい料金があるとないとでは、大きな違いがあります。


【おわりに】

定額制で、ビックコミック系の漫画雑誌が読めたらなと思います。

音楽雑誌のBURRN!も電子版で出してくれればまた読むのになぁと思います。


【一日一新】

HARE/PAN

Pocket

タイトルとURLをコピーしました