海を眺めに行けるのも独立ならではかもしれない

「今日は海を眺めに行こかなぁ。。。」とスケジュールに幅を持てるのも独立後の世界なのかなぁと。


薄っすら富士山が見える@荒崎公園(三浦半島)。


仕事をしていると充実感はある


「独立したんだから、仕事をせずにゆっくりと過ごしたい。。。」といったことはあまり考えていなく。

むしろ「せっかく独立したんだから仕事をしたい。」などと考えているといえます。

だからなのか「担当を誰かに任せる。」ということではなく「すべてじぶんでやりたい。」とひとりで事業を営んでいます。

また、すべての仕事をじぶんひとりで行なっているからか、

「仕事を行なうスピードもめちゃくちゃ速くなった。」ということを独立後には感じているといえるかもしれません。

ましてや、独立後のあたりまえとなった「仕事の対価を直接受け取れる。」というのも仕事のやりがいの一部になっているものです。

なので、独立後には「じぶん流の仕事が目一杯できている。」などと感じて、日々の仕事に充実感を持っているといえます。



スケジュールには幅がある


とはいっても「毎日、分単位でスケジュールが埋め尽くされている。。。」ということはそれほどなかったりします。

たとえば、今日絶対にやらなければならなかった仕事といえば、

「明日の税務顧問のお客さまとの打ち合わせ資料作成。」というものだったといえます。

なので、その仕事を完成させてしまえば「仕事をしているフリ。」などは誰に対しても行う必要がないのです。

そして、今日(2023年4月27日)はイングランド・プレミアリーグの首位攻防戦となるアーセナル対マンチェスター・シティ戦が早朝4時にあった一日。

その試合観戦が最大のスケジュールだったといえるかもしれません。。。

そんな試合の結果は「マンチェスター・シティの完勝。」といったものでした。

アーセナルは順位表上ではまだリーグトップに立っていますが(残り5試合)、

2位の王者マンチェスター・シティは2試合消化試合が少ないので、おそらく最終的にはアーセナルは首位から陥落してしまうでしょう。

だからか、試合が終わった瞬間から「もう心に穴が空いてしまったよ。。。」となってしまったのです。


その日でも急遽スケジュールは変更できる


そんな早朝からの最大のイベントを終えて心が空っぽになってしまったので「午前中は地球の大きさを感じに行こう。」としたものでした。。。

身体に地球を感じれば、午後からはパワーアップするだろうと。

そして今日向かった先は、神奈川県横須賀市にある「荒崎公園。」

「かながわの景勝50選だし、富士山と海をセットで眺められるなら気持ちもスッキリするだろう。。。」と胸を躍らせて。

左の方に富士山。

その荒崎公園では、岩場に座って富士山と相模湾をぼーっと2時間ほど眺めていたものでした。。。

「あぁ、今日は消費税の振替納税と税理士会の会費が引き落とされるなぁ。」などと税理士っぽいことも考えながら。

そうすると、やっぱりエネルギーはチャージされるよなぁと。

神奈川県の海なのに比較的綺麗ですし、平日の午前中なのでひともほとんどいないので心地よい体験でした。


まとめ


独立しているとホント無理なくスケジュールを調整して、旅立てるものです。

午後からの仕事には、いつも以上にスピーディに仕事ができたものでした。


【おわりに】

近所に空き店舗となっていたコープ跡地があるのですが、サンドラッグになるらしいです。。。


【一日一新】

東急ストア フレル・ウィズ自由が丘店

Pocket

タイトルとURLをコピーしました