経理をする際には「ながら」でもいい

「経理を行う。」

といっても、構えずに他の何かを同時に「しながら。。。」でいいんです。


じゃれ合いながらひとりカメラ目線で経理のキイロイトリ。


音楽を聴きながら経理


「数字とにらめっこしながら経理を行う。」

というようなイメージを持ちながら、経理を行うこともあったりするものかもしれません。

ただ「経理が楽しくない。。。」と感じてしまったら、それは事業の醍醐味のひとつを失っているものだといえます。

なので、経理を行う際には音楽を聴きながらやってみるといいでしょう。

「アゲアゲ、ハイテンションの楽曲にノリノリで経理を行う。。。」

「一緒にシンガロングしたくなる楽曲で歌いながら経理を行う。。。」

「哀愁漂うバラードを聴きながら経理を行う。。。」

などというように、その時々のじぶんの気持ちにあった音楽を聴きながら経理を行うのもありだといえるものです。

そして「最近、音楽なんて聴かないなぁ。。。」ということも経理を行えばなくなるといえるかもしれません。

「どんな曲を聴いたらいいの。」かって。

だったら、こんな曲を聴きながら経理を行なうと名経営者といわれる日も近いかもしれません。。。

Joe Satriani – Crowd Chant (from Satriani LIVE!)



映画やドラマを観ながら経理


経理を行なっていると「業績がいいときやそうではないとき。」で、感情に起伏があるものかもしれません。

たしかに、人生と同じように事業にも晴れの日もあれば、雨の日もあったりするものでしょう。

そして、じぶんの周りだけが「常に雨が降り続けている。」ということもなければ「毎日晴れている。」ということもないものです。

そんな人生には様々な空模様があったりするので、他のひとの人生を学んでみるのもありかもしれません。

「経理を行いながら映画を観て涙を流す。。。」

「経理を行いながらドラマを観て続きが気になる。。。」

「ドキュメンタリーを観て生きる尊さを学ぶ。。。」

などと「生きることの壮大さ。」といったものを映画やドラマで感じることもできるものです。

「映画やドラマって言ってもさあ。。。」と感じるのであれば、Netflixを契約してみましょう。

Netflixを観ながら経理を行えば、人生の視野がさらに広がるといえるものです。

じゃあ「おすすめは何か。」って。

まずは海外ドラマの『ブラック・ミラー』を観て、起こりうる近未来に思いを馳せてみるのもいいんじゃないかなぁと。


スポーツを観ながら経理


「経理を行う。」

という際にメインで使うものは「頭と指。」だといえるかもしれません。

とはいっても、事業を行う際には「身体のすべて。」を使っているものでしょう。

そんな「人間の身体能力の極限状態を学ぶ。」ということも、事業にとって活きる道もあるといえるかもしれません。

「経理を行いながら広いピッチを選手が連動していく美しさを感じる。。。」

「160キロ超の豪速球をストライクゾーンに投げる豪快さに経理を行いながら驚嘆する。。。」

「速く走ることの究極系から経理のながらスピードが上がる。。。」

などというようにあらゆるスポーツを観ることで、人生へのヒントが含まれているものだったりもするでしょう。

「スポーツって言っても、特に興味がなぁ。。。」ということを感じることもあるかもしれません。

そのような場合には、海外サッカーを観てみましょう。

特にイングランドのプレミアリーグは「このプレッシャーは半端ないなぁ。。。」というような重圧感とスピード感を味わうことができるといえます。

そして、応援するチームもあったほうがいいでしょう。

その場合には『アーセナル・フットボール・クラブ』というチームを応援してみるのもありです。

日本人の冨安選手も在籍していますし「華麗なサッカー。」というものを存分に楽しめて連勝街道まっしぐらでしょうから。。。


まとめ


「何かをしながら経理を行う。」

とすると経理へのハードルも下がり、さらに人生が充実してくといえるかもしれません。


【おわりに】

ブラック・ミラーを観たことがあるひとに出会ったことがないのが残念です。。。


【一日一新】

オリジナルポロシャツつくり

Pocket

タイトルとURLをコピーしました