アウトプットしたいなら、インプットの量を多くする

かっこいい発言や、あこがれる行動力。

これらのことをしたいのであれば、インプットの量を多くする必要があります。



インプット量でアウトプット量が変わる


どんなに天才でも、そう簡単に無から有を作り出すことはできません。

何もない0から1の状態を創り出すのが一番難しいことです。

その何もない0の状態から、1を創り出すにはどうすることが一番なのでしょうか。

それは、すでに0から1の状態になっている人や組織に学ぶことです。

その学ぶということも、ひとつのところから学ぶというよりも、多くのところから学ぶという量が必要になってきます。

本を読む

一番効率的なインプットは本で学ぶということです。

知りたい内容があるのであれば、Amazonでその知りたい内容の本を検索してみるのがおすすめです。

特に入門書をいくつか読み、どの入門書にも書かれていることは、はずしてはいけない基本的なことだとわかります。

Googleで検索をする

アウトプットしたいことを、Googleで検索をする。

わからないことにぶち当たった。

インプットしたいことがあるのにどうすればいいのかわからない。

このようなときは、Googleで検索をすることを忘れてはいけません。

特に、初めに本で学んだことでGoogleをつかってどうやって検索をすればいいのかがわかっている状態になります。

経験者に聞きに行く

経験者に聞きに行くというインプットも必要です。

経験者を本や、Googleで探したらその経験者のセミナーがあれば参加をする。

個別に聞くことができるコンサルティングメニューがあるならば、申し込んでみる。

またその経験者も一人ではなく、なるべく多くの経験者の体験を聞きに行くということが大切です。


すべては、アウトプットするためにインプットする


インプットの量を多くすることで、質のいいアウトプットにつながります。

だれもの0の状態がいくつもあることです。

その0の状態を1にしていくためには、インプットの大切さを忘れてはいけません。

そのインプットも1するのではなく、10や100してみる。

なぜインプットをするのかというと、アウトプットという行動に移すためにインプットをするのです。

アウトプットするためには、多くのインプットをする。

多くインプットをすることで、本当の力が身に付き、新しい行動に移すことができていきます。


【おわりに】

同じシリーズのPCやスマホでも微妙に使い勝手が異なるというのを、使い始めは感じたりします。

慣れるようにセッティングを変えていくことも楽しいことです。


【一日一新】

surface laptop3

Pocket

タイトルとURLをコピーしました