才能があっても決意がないと成功はしない

才能がある。センスがある。

それだけではうまくいかないのが、世の中の難しいところです。



才能があるだけでは、むずかしい


初めてのことでもすぐにできてしまう。

そういうことがあると、自分は才能があると思ってしまいます。

うまくいくのは才能があるから。

もしくは才能があるから、人並みの努力をしなくてもいい。

しかし、才能という感覚に頼りすぎていると、仮に一度うまくいっても成功し続けるということは難しくなります。

才能よりも大切なことがあります。


決意があるからうまくいく


何かを成功させるためには、才能よりも決意があるかどうかによります。

成功させたいから、決意をもって取り組む。

意思を持つことで、継続性を保つことができる。

意思を持つこということで、何をするかが顕在化し継続して取り組むことができる。

たとえば、意思があるために、うまくいっている人や失敗している人のの真似をしてでもうまくいかせると決意できます。

才能という言葉に惑わされてはいけません。

意思を持って継続させる。

決意をし努力をするから、壁を越えられるのです。


継続するためには、意思が必要


何事も続けていけば、成果をあげることが出来ます。

成果をあげるためには、続けていくという意思が必要です。

才能を超えるためには、決意をし続けていく意思をもつ。

そうすれば、かならず結果はついてきます。


【おわりに】

あらゆる業種で、売上が上向きつつあります。

一時はどうなるのかという部分もありましたが、ひとまず安心です。

第2波が大きく来ないように注意していきたいと思います。


【一日一新】

ファミリーマート 焼きサバおにぎり

Pocket

タイトルとURLをコピーしました