何回失敗をしてもいい。必ずその失敗を活かせるはず

できれば、失敗のない完璧な人間になりたいです。



どんなに慎重に行動しても失敗は起こる


失敗をするということは、新しいことに挑戦するからこそ起こるものだと思います。

その失敗をすると、落ち込みますし、逃げ出したくなります。

ただ、なぜミスが起きたのかを深く考えることはした方が、その失敗は活かすことになります。

私の場合は、何か失敗をしたり、ミスをしそうなことであればあるほど、必ずメモを取るようにします。

そのメモを見返すことによって、一回起こした失敗を繰り返す確率は低くなると感じているからです。

そのメモも、紙に書くと無くしてしますこともありますので、なるべくEvernoteにメモをするようにしています。

最高のメモアプリ Evernote https://evernote.com/intl/jp

失敗の原因を突き詰めて次に活かす。

いつでもどこでも、その経験を思い出すことができるということが、メモを取り見ることが出来ます。

失敗をしてしまい、まわりに迷惑をかけてしまったら、深く反省をして謝りましょう。

失敗をしたことだけを怒るような人は少数派です。失敗をしたことよりも、その失敗を隠してなかったことにする方が、後々の大きな問題に繋がることになります。

失敗をした場合は、起こった出来事を検証して、次につなげるチャンスです。

どれだけ事前準備を重ねても、失敗をするときはします。

挑戦をしたから失敗をしたのだと、前向きにとらえて、その失敗を将来の成功に活かすようにしていきましょう。


【おわりに】

平塚の方に行くと、都心などと比べると気温が高い感じがします。

むしろ、暑く感じるような気も。夏なんかは日差しが強すぎます。

海が近くにあるからなのでしょうか。


【一日一新】

湘南ゴールドエナジー

Pocket

タイトルとURLをコピーしました