2019年のベストバイ

去年の2019年に買って、自分の生活がよりよくなったもの、新しい体験が得られた買ってよかったものを挙げてみます。



Apple Watch


AppleのApple watch。

念願だったApple Watchを買いました。

何が便利かというと、これで支払いができるのが本当に便利です。

電車に乗る時にSuicaカードを出さなくていい。お店で支払いをする時に財布を出さなくていい。

ポケットに手を突っ込むという作業がないということが、これほどまでに便利なんだということを実感しています。

財布をあえて持たずに出かけるといいうこともでき、自分が未来の世界に住んでいるような体験です。

時間が分かるだけではない、すごさがあります。

時間がわかるだけじゃない腕時計 Apple watch


iPhone 11


Appleのスマホ。

2年ほどHuaweiのandroidスマホを使用していました。

価格を考えるとかなりコスパの良い製品でしたが、トランプ大統領の件を観ていてiPhoneに戻すことに。

Huaweiの時は、ネットの閲覧で戻るボタンがひと手間かかるのが面倒でしたが、iphoneではそんな手間は一切かかりません。

こういった僅かな手間がかからないことも、快適さを生むんだということを感じています。

また、iPhoneは写真も綺麗ですし、持っていて優越感を得られるということがやはりAppleのブランド力なのだと実感しています。

スマホの王者 iphone


Nintendo Switch Lite


任天堂の携帯ゲーム機。

ゲーム自体は好きなのですが、なかなかやる時間がないのとテレビを起動してゲームをやるということが、ハードルが高いと感じています。

また、テレビはなるべく、家族に優先的に使ってもらいたいということもありますし。

そんな時に、携帯型でSwitchのゲームをできるというので買ってみました。

Liteではない、Nintendo Switchだと重くて、携帯でやることを敬遠していました。

これはとても軽いですし、大きさもちょうどいいです。

いまも買ってから1年以上店晒しにしていた、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやっています。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは、面白いとは聞いていましたが、ここまで面白いとは思いませんでした。

最初に、雑魚キャラにやられまくって敬遠していましたが、Swich Liteのおかげで戻ってこれました。

手軽に家族の生活を邪魔せずにできるのは、ありがたいです。

PS4とかも携帯型でできたら、うれしいなと思います。

軽いニンテンドースイッチ


Google Nest Hub


Googleのスマートディスプレイ。

これは、スマートディスプレイと呼ばれるもので、私はAmazon Echoを何台か持っていて、スマートスピーカー等の便利さにはまっていました。

そのGoogleのものですが、これの売りは何といってもフォトフレームです。

わたしは、写真はすべてGoogleフォトに入れているので、これの中にある写真が常時表示されています。

家族の思い出などがこのNest Hubを通じて手軽に見ることができ、気に入っています。

また、聞いたことを画面上でテキスト表示してくれるので、Echoよりも安心感があります。

聞いたことに対するレスポンスは、EchoもNest Hubもどちらがいいとは明確に言えないように感じます。

ディスプレイ付き Google Nest Hub


Nebula Capsule Ⅱ


こちらは、 Ankerのモバイルプロジェクター。

家で大画面でサッカーが観たい。

映画館で映画館を観たい。

そんな思いを叶えてくれるプロジェクターです。

このプロジェクターは、android TVが内蔵されているので、DAZNやNetflixがテレビで観る感覚で観ることが出来ます。

このプロジェクターのおかげで、サッカーを100インチの大きさで観ることができ、映像も綺麗で残像等もありません。

また軽いので、持ち運びやすいのもありがたいです。

自宅が映画館になる モバイルプロジェクター


【おわりに】

むかしはよかったと言って、いまを体験しないことが、一番もったいないことだと思います。

世の中はどんどん良くなり、どんどん面白くなっています。


【一日一新】

近所の神社

Pocket

タイトルとURLをコピーしました