去年の2019年に買って、自分の生活がよりよくなったもの、新しい体験が得られた買ってよかったものを挙げてみます。
Apple Watch
AppleのApple watch。
念願だったApple Watchを買いました。
何が便利かというと、これで支払いができるのが本当に便利です。
電車に乗る時にSuicaカードを出さなくていい。お店で支払いをする時に財布を出さなくていい。
ポケットに手を突っ込むという作業がないということが、これほどまでに便利なんだということを実感しています。
財布をあえて持たずに出かけるといいうこともでき、自分が未来の世界に住んでいるような体験です。
時間が分かるだけではない、すごさがあります。
iPhone 11
Appleのスマホ。
2年ほどHuaweiのandroidスマホを使用していました。
価格を考えるとかなりコスパの良い製品でしたが、トランプ大統領の件を観ていてiPhoneに戻すことに。
Huaweiの時は、ネットの閲覧で戻るボタンがひと手間かかるのが面倒でしたが、iphoneではそんな手間は一切かかりません。
こういった僅かな手間がかからないことも、快適さを生むんだということを感じています。
また、iPhoneは写真も綺麗ですし、持っていて優越感を得られるということがやはりAppleのブランド力なのだと実感しています。
Nintendo Switch Lite
任天堂の携帯ゲーム機。
ゲーム自体は好きなのですが、なかなかやる時間がないのとテレビを起動してゲームをやるということが、ハードルが高いと感じています。
また、テレビはなるべく、家族に優先的に使ってもらいたいということもありますし。
そんな時に、携帯型でSwitchのゲームをできるというので買ってみました。
Liteではない、Nintendo Switchだと重くて、携帯でやることを敬遠していました。
これはとても軽いですし、大きさもちょうどいいです。
いまも買ってから1年以上店晒しにしていた、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやっています。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは、面白いとは聞いていましたが、ここまで面白いとは思いませんでした。
最初に、雑魚キャラにやられまくって敬遠していましたが、Swich Liteのおかげで戻ってこれました。
手軽に家族の生活を邪魔せずにできるのは、ありがたいです。
PS4とかも携帯型でできたら、うれしいなと思います。
Google Nest Hub
Googleのスマートディスプレイ。
これは、スマートディスプレイと呼ばれるもので、私はAmazon Echoを何台か持っていて、スマートスピーカー等の便利さにはまっていました。
そのGoogleのものですが、これの売りは何といってもフォトフレームです。
わたしは、写真はすべてGoogleフォトに入れているので、これの中にある写真が常時表示されています。
家族の思い出などがこのNest Hubを通じて手軽に見ることができ、気に入っています。
また、聞いたことを画面上でテキスト表示してくれるので、Echoよりも安心感があります。
聞いたことに対するレスポンスは、EchoもNest Hubもどちらがいいとは明確に言えないように感じます。
Nebula Capsule Ⅱ
こちらは、 Ankerのモバイルプロジェクター。
家で大画面でサッカーが観たい。
映画館で映画館を観たい。
そんな思いを叶えてくれるプロジェクターです。
このプロジェクターは、android TVが内蔵されているので、DAZNやNetflixがテレビで観る感覚で観ることが出来ます。
このプロジェクターのおかげで、サッカーを100インチの大きさで観ることができ、映像も綺麗で残像等もありません。
また軽いので、持ち運びやすいのもありがたいです。
【おわりに】
むかしはよかったと言って、いまを体験しないことが、一番もったいないことだと思います。
世の中はどんどん良くなり、どんどん面白くなっています。
【一日一新】
近所の神社