AbemaTVは、子供向けのアニメやニュース番組など見る価値があるものです。

インターネットでYouTubeなどの無料動画サービスや、DAZNなどの有料動画などを見ることが増えてきました。

 

動画サイトなどで最近特に見るのが、AbemaTVです。

ABEMA | 無料動画・話題の作品が楽しめる新しい未来のテレビ
【24時間無料!】好きな時間に好きな場所で話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。ニュースや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。©AbemaTV, Inc.

AbemaTVとは、全て無料のインターネットテレビ局として、サイバーエージェントとテレビ朝日が出資して設立されたものです。チャンネル数は約20ほどあり、ニュース、バラエティ、ドラマ、スポーツ、アニメなどのジャンルがあり、CSなどをイメージしてみるとわかりやすいと思います。

会員登録などが必要なく、AbemaTVで検索したらすぐに見れるほど手軽なものです。

 

テレビは気軽に見るというスタンス

 

私は、家に帰れば、とりあえずテレビをつけて、寝るまではずっとテレビはついている状態というのを好んでいます。ただ、何を見ているかと言われれば、正直なところ集中して何かを見ているということは少ないです。話しながらテレビを見る、YouTubeを見ながらテレビを見る、本を読みながら。。。

といったように特に何を見るわけではないのですが、何かが起きた時に瞬時に情報が入ってくるのは、テレビが一番だと思っているので、テレビを消すことはできないです。

 

また、インターネットにおいても、スマホにおいても動画というものは、インパクトがありますし、ついつい見てしまうものだと思います。

しかし、私はテレビは集中してみるというよりも、ながら見でテレビを見るものというスタンスで考えています。そうすると、24時間フラッシュニュースを流しっぱなしで、気軽に見れるテレビ番組が欲しいなと感じることがありました。

たとえば、TVKが放送しているBBCワールドニュースなどは、朝早い時間だけではなく、24時間流して欲しいと。

某放送局などは、お金をかけた番組だけではなく、一つのチャンネルくらいは、徹底的にニュースだけを24時間流して、過度な装飾などいらないから、事実を分かりやすく解説してくれる番組があれば助かるのにな、と思っています。

そうすれば、コストが日本一かかっているというのも、その報道力の高さで保全されていると納得できるのですが。

 

費用を多額にかけたから、求められているものがで出来るとは限らない

AbemaTVでよく見る番組は、Abema newsです。それも有名人がたくさん出てくるような番組ではなく。フラッシュニュースを流している番組が好きです。

手軽で短い時間に必要な情報やモノが手に入る。こういった発想が、そんなに資金をかけられないからこそ発想が浮かんでいいサービスが生まれる。AbemaTVには、その様な印象があります。バラエティも地上波ではやれないような、面白い番組も多いです。

何かをやるときに、資金を徹底的に投入して、余人を持って代えがたいものを提供するというのも必要ですし、お金がなくても、できる範囲で改善方法を常に探す。お金がないからこそ常に、より良くを目指す。AbemaTVにはこの2つのスタイルがうまくいっているように思います。

 

【おわりに】

防災グッズを買っていこうと思います。

地震が起きないようにするか、震度7に耐えられる街を作るということは、なかなか難しいものなのでしょうか。

【一日一新】

キャッシュカード再発行

Gokuri グレープフルーツ

 

Pocket

タイトルとURLをコピーしました