本当にやっている人を見極めるにはどうするか。

世の中を良くするためには、水をきれいにする。

人は使い捨てではなく、人材を人財として扱う。

儲けは度返しで、皆様に還元をします。

税金を払わずに、お金を作る究極の方法。

というような発言をする人が多く、存在します。

 

 

きれいな景色。きれいな言葉。

これらには人を引き付ける力があります。

 

本気で進んでいる最中の人には、綺麗事を言っている時間はない

 

綺麗事のオンパレードを言っている人物には注意が必要です。

まず、一所懸命何かに取り組んでいる最中の人は、綺麗事では済まない世界に身をおいているので、綺麗事を言う場に行く時間もありません。

また、一所懸命に何かを取り組んでいる視野の広い人たちは、世の中が綺麗事だけでは済まないからこそ、人を引き付けるだけの言葉として綺麗事だけいう世界があることを認識しています。

綺麗事だけを言うセミナーに集まるような人間は、本当の仕事はしていないということに注意をするべきです。

自己啓発セミナーというのは、発祥はマルチ商法にあり、それに影響される人から搾り取ることだけを考えており、何も産み出していないことが多いです。

そういった世界があるからこそ、本当に発言したことを実行している人物を、自らが丹念に調べて、会いに行く必要があります。

 

耳障りの良い言葉には気を付ける

 

かつては、本当に勝負していた人が、耳障りの良い綺麗事で商売をすることもあります。

耳障りのいい言葉に影響を受ける。

これは人としては、当たり前のことだと思います。

しかし、耳障りのいい綺麗事を言い、相手のことを考えずに、その人の財産を搾り取ろうとする人がいるということに注意していくべきです。

 

【おわりに】

ヨーロッパサッカーも主要各国のリーグも終わり、あとはヨーロッパリーグ決勝とチャンピオンズリーグ決勝を残すのみとなりました。

アーセナルが、ヨーロッパリーグで優勝できるかどうかで、チームの未来が大きく変わってきますので、ぜひ優勝をして欲しいです。

【一日一新】

新聞ダイジェスト

Pocket

タイトルとURLをコピーしました